« 11でもあり12でもあり。 | メイン | 梅大使 »

パラダイスビリーバー 01


オリジナル...と言ってはいけないのかもしれません。
松岡英明のparadise believerという曲の歌詞に『広げた翼の影を/砂漠に落として/僕は罪を知ったよ』というフレーズがあるのですが、昔はその歌詞のイメージはこの絵のような感じだったんです。
なんか大きな翼を持った鳥に『僕』は乗っていて、まあ夢かなんかに向かって羽ばたいているんだけどふと下を見下ろして初めて自分が何をやっているか知るみたいな。
でも最近はちょっと違うだろうというような感じもしているので「パラダイスビリーバー 02」も描こうと思います。

投稿者 psi : 2005年02月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://etca.s88.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

白子星さん、初めまして。コメントありがとうございます!
松岡英明お好きな方にみていただけるなんてなんて幸運!
("12権"もご存知だそうで、舞い上がってます)
私も最近の松坊は良く知りません。
"kiss kiss"の曲は特に絵にしたくなる曲が多いですよね。
実はシリーズで松岡英明の曲の絵を描くとかいうことも考えたんですが、実現できなかったらかっこ悪いのでとりあえず一枚だけ描いてみました。

他の絵も見てくださったようで恥ずかしいやら、感激やら。

今朝、白子星さんのサイトにもちょっとお邪魔させていただきました! アナログ絵の透明感あふれる美少年たちにクラクラしてしまいました...ッ
朝は忙しくてゆっくりみれなかったのでまた改めてお邪魔させていただきます!では!

投稿者 psi [TypeKey Profile Page] : 2005年02月24日 13:25

初めまして。トラックバックピープルの記事からお邪魔させていただきました。
松岡英明「paradise believer」大好きな曲です。何かこう、絵にしたくなる世界観を持った曲多いですよね。
(最近の曲はわかりません…「パラダイス〜」収録曲前後のアルバム所有してます;)

素敵イラストが沢山ある〜vとサイト内探索しております。あ、十二時の権力者さんネタも!(驚)

ではでは。「パラダイスビリーバー 02」も楽しみにしています。

投稿者 白子星 : 2005年02月24日 04:04

コメントしてください




保存しますか?